2010年03月31日

すでにヴィンテージ!その四十七(サウナにて)

最近、普通のサウナだと喉が嗄れるんでスチームサウナの方にしか入らない。

あっ、スーパー銭湯のね。

それで、そのスチームサウナに入ってるとなんだか「力石徹」の気分になってくる。(う〜ん Vintage!)

明日のジョーのヤツね。(う〜ん Vintage!)

減量してジョーと同じ階級になる為にサウナに入ってるんだよ、力石は。

それなのに俺はちっとも痩せない...

ジョー!すまない、そっちが太って階級を上げてくれないか!!

お嬢さん、その水、頂きます!!

あっ、でもそれ以前に俺はボクサーじゃなかった。

とか、ぶつぶつ言いながら入ってるんだ。(う〜ん Vintage!)
posted by vintageMAN | すでにVitage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

すでにヴィンテージ!その四十六

ここでは何回も書いてるが、俺の携帯電話はHに濁音が付くやつなんだ。(う〜ん Vintage!)

この動画の一番でそれが確認できる。(う〜ん Vintage!)


<夜明け間近のカンツォーネ by 生活便利Goods>

正直、なんの不便もない。(う〜ん Vintage!)

それが、ウチの母親が旅行で新幹線から電話して大丈夫だったのもこの会社の電話だった。(う〜ん Vintage!)

京セラだったかな?(う〜ん Vintage!)

ちょっと緊急事態があったときで母の友人3人はドコモとかそういうちゃんとした携帯を持っていたんだが2人は電池切れでもう後1人も電波が不安定だったのに母のPHSだけは通話出来たんだ。(う〜ん Vintage!)

途中なんどか切れたらしいがシッカリ連絡は取れたそうだ。(う〜ん Vintage!)

電池がやたら持つんだ。(う〜ん Vintage!)

でも「エッヂ」ってもうなくなってみんなウィルコムになってるのに俺のは相変わらず「エッヂ」なんだ。(う〜ん Vintage!)

なんかエッチな感じで気に入ってる。(う〜ん Vintage!)

確かに観光地の山奥とかでは使えないけど、そんなの年に何回あるかだし。(う〜ん Vintage!)

本当は携帯なんて持ちたくない。(う〜ん Vintage!)

メールも打つの大変だし。(う〜ん Vintage!)

大体、電話ってちょっと苦手。(う〜ん Vintage!)

というか、急いで用件を伝えないと〜!!!思うんで焦る。(う〜ん Vintage!)

子供の頃、祖母が遠くに住んでて電話料金が高かった頃の思い出のせいだと思う。(う〜ん Vintage!)

というか、電話って「相手の時間を使ってる」って意識が抜けないから。(う〜ん Vintage!)

だからダラダラ電車で話してるのを見ると???になる。(う〜ん Vintage!)

でも、ま〜、便利な良い時代になったんだと思う。(う〜ん Vintage!)

俺の概念が今ひとつついて行けてないだけなのは薄々気付いてる。(う〜ん Vintage!)

でも、そういうプライベートなものを例え奥さんでも覗き見していいんだろうか?(う〜ん Vintage!)

それで浮気が発覚!ってのは相当多いらしい。(う〜ん Vintage!)

ま、気を付けた方がいいのかも。(う〜ん Vintage!)

「夜明け間近のカンツォーネ」の宣伝でした〜♪

是非、ウィルコム以外の人は「着うた」にしてくださ〜〜〜〜〜い!!!!

「夜明け間近のカンツォーネ」 by 生活便利Goods
canz-bro1.gif

携帯で御覧の方はこちらからどうぞ
http://web.i-chart.jp/?DL=W-101443&ad=myspc&afid=

posted by vintageMAN | すでにVitage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

すでにヴィンテージ!その四十五

昨日、skbでたまにキーボードで参加してもらってるジョニーと飲んでたら、アナログシンセサイザーというものを知らなかった...(う〜ん Vintage!)

いや、存在は知ってたが触ったことはないようだ。(う〜ん Vintage!)

でも、そのジョニーって芸名も若い割りにベタな気がする。(う〜ん Vintage!)

そこまでは若くないがVintage!の域には達してないのだろう。(う〜ん Vintage!)

あ、話がそれたが、要はアナログシンセの不安定なチューニングについて知らなかったんだ。(う〜ん Vintage!)

機種によっては「チューン」って、あ、英語で書いてあるボタンが付いていた。(う〜ん Vintage!)

ま、俺はマニュピレーター稼業とかやって海外の色んなシンセも見て来たから詳しいっちゃ詳しいけど、アナログシンセの不安定なチューニングを知らないってのにはビックリ。(う〜ん Vintage!)

そのことを誇らしげに説明する俺。(う〜ん Vintage!)

シンセサイザーから弦楽器に転向してホント良かったかも。(う〜ん Vintage!)

ギターとかはそんなに機構が変わりはしないだろ〜。(う〜ん Vintage!)

でも、今ロボットギターってヤツは勝手にチューニングしてくれる。(う〜ん Vintage!)

そしてそれが全部のギターに標準装備されたら...(う〜ん Vintage!)

「昔はギターってのはペグを自分で回してチューニングしてたんだ。」「へぇ〜〜〜?そうなんすか〜?」みたいな会話が交わされるのか。(う〜ん Vintage!)

キーボード繋がりで今俺が叩いてるPCのキーボードも無くなって、「昔は自分でローマ字を打って漢字に変換してブログをUPしてたんだ。」「へぇ〜〜〜〜???昔のパソコンは言葉を聞き取れなかったんですか???」(う〜ん Vintage!)

速く来てくれ、未来のテクノロジー!!!!(う〜ん Vintage!)

もう、そういうのはあるって???(う〜ん Vintage!)

なんか、一時期より話を聞かなくなったけど。(う〜ん Vintage!)

ヘッドセットマイクしてブツブツ呟く人。(う〜ん Vintage!)

そのうちテレパシーになるのかな〜?(う〜ん Vintage!)
posted by vintageMAN | すでにVitage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生活便利Goodsの楽曲ダウンロード
リッスンジャパンでは商品を探しやすくするため頭文字検索を採用!50音検索で「せ」をClick!

mora winならWMAファイル
DoCoMoやソフトバンクの携帯でもskbが楽しめる!

DVDレンタルが無料!?
CM放映中!「ネットで予約、ポストへ返却」無料お試しレンタル実施中!

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。